浦安のロックバー便り

浦安のロックバーから発信!

2020.4.24 浦安のロックバーは閉店します✨

皆様 お疲れ様です!! そして今までありがとうございました。 浦安初のロックバーSpeak Eazy No.6は4月24日を持ちまして閉店する事となりました。 この様なご時世ですので、次いつ皆様にお会いできるのか、わかりませんが、いつかまた一緒に飲んだり、音を出…

浦安自粛店休業一号店!

皆様 いつもSpeak Eazy No.6をご利用頂きありがとうございます! 当店より臨時のお知らせをいたします。 とりあえず、今週1週間はお店の営業をお休みします。小池知事からも「バーなどの利用は当面控えて」との事ですので、もはややむなしです(><)。 保証はど…

本日 臨時休業

今日と明日はお店休みにします! この際、たっぷり休んで疲れを取ります! 皆様方も健康にだけは注意して 良き週末をお過ごしください✌( ‘-^ ) ロックンロール is デッド!!

限定 コロナ、クルナセット リリース!

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!!※今日、明日はノーカラオケ営業となります※ ハムカツをコロナで流して、コロナに勝つ!そしてコロナはクルナ。という事で、本日PM9時よりクルナセット(コロナ+ハムカツ)967円をリリースします。 こんな状況でご…

とりあえず今日も19時からやります^^

こんな騒動の中、当店をご利用頂き 誠にありがとうございます! 今日は、ありがちなアイコラ画像を発見しましたので貼り付けておきます^^ それでは今夜もお待ちします^^

ジャクソン・ブラウンも陽性(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! ジャクソン・ブラウンが軽度ながらコロナ陽性。そして我らが志村けんさんもコロナ発症。そんな中、日経平均は戻り買いの爆騰2連続。 一体何が何やらよく分からない事態となっておりますが、オリンピックが延期さ…

海外の音楽業界にも武漢ウィルス(><)

ヨーロッパ・ツアーを終えたテスタメント、 フロントマンとクルーがコロナ陽性にという 衝撃的ニュースが!! あーもーほんと、武漢ウィルスいや〜 やけ〇ソで、今日は 久しぶりにハートランドの生樽開けますので よかったら飲みに来てください。 それでは今夜…

明日 日曜日 はお休みをいただきます

浦安のロッケンカラオケバーはPM8時オープン!!※※明日 日曜日 はお休みをいただきます※※ ブライアン・メイが自身が“マイクロコンサート(MicroConcerto)”と呼んでいるリビングルームでの小さなコンサートの映像をSNSやYouTubeで配信しはじめています。 https…

マリモンズ・バンド ライブ 延期に(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

浦安のロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! ※今夜は久しぶりに生ビールあります! なんと、ジーン・シモンズ(Gene Simmons)のドキュメンタリーがNHKで放送決定。BS1で3月28日(土)PM10時~との事。店のテレビで映ればオンタイムで放放映しようと思いま…

AORマガジン『AOR AGE』

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! こんな本もあるのですね。 AORマガジン『AOR AGE』。 第17号の特集は、僕も大好きなボズ・スキャッグス(Boz Scaggs)『Middle Man』。 非常に興味深いけれど、買うまでとなるとうーん。しかし、このアルバムは…

15日 日曜日は休業となります。

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! やっぱりボブ・デュランも来日延期に(><)。 コロナウィルスはまるで世界同時多発テロの様相です。 でも地球は今 思い切り深呼吸しているような気がします。中国が撒き散らす排気ガスはここ数ヶ月でかなり減って…

オープンマイクはじめました( ‘-^ )

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 世の中、コロナ疲れが蔓延しています。こんな時は音楽です。昨夜から始まりましたオープンマイク。 アコギギター+歌。 やってみたい方はぜひとも立候補を。 今夜はPM10時すぎに私が1曲歌います(笑) それでは今…

オジー長生きしてくれ~!

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 健康状態が心配されるオジー・オズボーンがニューアルバムをリリース。ネットでひろってちょこっと聞いてみましたが、相変わらずのオジーヴォイスは健在。もはや、頑張らなくてもいいから長生きしてほしいな。と…

キース・オルセン死去

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 音楽プロデューサーのキース・オルセン(Keith Olsen)が死去したとのニュースが。死因は明らかにされていないとの事ですが、まさか例のウィルスじゃないよね(;▽;)。キース・オルセンと言えばホワイト・スネイ…

チャイナタウンも40歳。

今夜はPM7時オープンにします! さて、シン・リジーが1980年にリリースした『Chinatown』が発売40周年を記念した新規リマスター・エディションが発売されるようです。今のところ日本盤のリリースの予定はないとの事ですが、輸入盤でいいので欲しいものです。 …

若き日のスコピを聴いて免疫力アップ!!

浦安のロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! 今日は久しぶりに音楽ネタ。スコーピオンズが1979年の中野サンプラザ公演からいくつかの曲をYouTubeにアップしています。今日はその中から"Another Piece Of Mea"!! https://youtu.be/_OjEsPcA5nY 皆んな若い…

完唱 激辛モードにチャレンジしてみよ~(*•̀ᴗ•́*)👍

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! KISSがデイブリーロスをしたがえて北米ツアーを開始しました! アメリカでも流行の兆しが見え隠れするコロナウィルスで公演が中止!なんて事にならないよう、アメリカ政府にはここでしっかり感染拡大を防いで欲…

新型コロナには乗らないぞ!

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! ついに、というか、やっぱりというか、ホワイトスネイクの3月公演が延期に。 感染者を減らす為の呼びかけや、自己防衛をしっかりしてほしいと思う今日この頃。 そんな事言ったら、狭い空間で営業しているあんた…

YOSHIKIの投稿がキラリ!椎名林檎は株下げた~

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 新型コロナウィルスの猛威はイベント業界にも直撃しています。相次ぐ延期や中止に心が痛みますが(当店でも3.8菅原祐紀さんライブが延期)東京事変のような無茶な決行は するべきではないと思います。 ↓こちらはY…

今日からしばらくはPM7時オープン!

浦安のロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 今日は営業についてのお知らせです。 その1.本日より時差オープンを開始します!〇月曜日~金曜日 PM7時 オープン~土曜日、日曜はPM8時オープン~ その2.今週は、530キャンペーン実施!!〇レモン杯、コーヒー焼…

勃発、カラオケバトル!

浦安のロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! 昨日はあまりの暇さに会員ID宮P様とBOOWYソングカラオケバトルを約2時間にわたり展開。暇な時はこんな遊びも楽しいもの。 ちなみに今日はノーカラオケ、ノーメンバー制の日曜日。それでもこんなご時世、余りに…

ありがたい金曜日。

浦安のロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! 昨日はコロナウィルス外出自粛の影響で暇だろうな~と思っていたのですが、ありがたい事に多くのお客様にご来店頂き感謝感激!ホントにありがとうございました。 さて、2月最終日の今夜はどうでしょうか? 早く…

今日は3種類の瓶ビールを用意しています^^

浦安の会員制ロッケンカラオケバーはPM7時オープン!! 今年の流行語はパンデミックか濃厚感染か。 それにしてもこれは非常事態である。。。 しかし、不特定多数の人が来ない当店なら少しは安心? 今日は3種類の瓶ビールをカキカキに冷やして皆様のご来店お待…

3月8日パーカショニスト菅原祐紀ライブinスピークライブ延期のお知らせ

浦安の会員制ロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! ついに市川市でもコロナウィルス問題が発生してしまいました。これを受けて3月8日パーカショニスト菅原祐紀 氏のスピークライブを延期させていただきます。コロナが収束次第、延期日程を調整いたしますの…

コロナウィルスについて。

浦安の会員制ロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! 当店では、店内の清掃、マイクの消毒は徹底しております。加えて手洗い用の消毒液も用意したいのですが、どこにもありません。一応、トイレには手洗い用の石鹸がありますので、各自手洗いの程よろしくお…

年内、どこかでもう一度

浦安の会員制ロッケンカラオケバーはPM8時オープン!! 先週23日 日曜日 のBOØWY ONLY NIGHT ! 盛り上がりました!ご来店頂いたお客様ありがとうございました。ヴォリュームの都合上、CASE OF BOØWY コンプリート・ライブは放映しませんでしたので、いつか、伝…

2月22日は"猫の日"

浦安のロックバーはPM8時オープン! 2月22日は"猫の日"なんですって。 にゃんにゃんってか^^。 僕にとって猫といえば、もちろんピーター・クリス。 今日は1年に一回くらいしか聴かない ピーターのソロアルバムを引っ張りだして 聴いてみるとしましょうか。 な…

営業システムのお知らせ^^

浦安のロックバーはPM8時オープン! ご利用いつもありがとうございます^^ 一部の会員様には配信いたしましたが、今日は 営業システムについてお知らせいたします。 ◎来週より、毎週木曜日のカラオケは洋楽しばり(ほぼ)にしてみようと思います。 ◎来週より、…

ディオのドキュメンタリー映画

浦安のロックバーはPM8時オープン! 昨夜はロニー・ジェームス・ディオのドキュメンタリー映画制作のニュースをキャッチしましたので、 HEAVEN&Hellの2009年ライブを見ました。 https://youtu.be/M8dGLhLtUO8 かなりいいライブです。 ロニーも歌えていますし…

ACCEPT来日!!

浦安のロックバーはPM8時オープン! 来日情報!!ドイツのヘヴィメタル・バンド、ACCEPT(アクセプト)の来日公演が決定! 〇 4/24(金) DAY1は1983年リリースのアルバム『BALLS TO THE WALL』中心としたオール・タイム・ベスト ○4/25(土)DAY2は1985年リリース…