浦安のロックバー便り

浦安のロックバーから発信!

ウケウリ、カラオケ上達講座 "こぶし回し"

浦安の会員制ロックバーはPM8時オープン!!

JASRACが運営する"ミュージック・リンク"なる団体から届いた会報誌(情報誌)に掲載されていた「カラオケ上達講座」から気になる記事を抜粋シリーズ その2

☆『こぶし』の上手な回し方

そういえば、カラオケにおける"こぶし回し"って、説明が難しいですよね。この講座の先生は「ホースで水をまくところを想像してください。ホースが体、水は声。ホースで水をまくように体を揺すり、時には首をふったり揺すったりしながら、声をまくように歌いましょう」と言っていますが、果たして上手く行きますかね?。

f:id:Speak6:20200124134859j:plain

今夜あたり試してみましょう^^

それにしても、厳密採点DXモードはなかなか難しいです。

今のところ91点が最高。

92点をめざして頑張りましょう!

それでは今夜もお待ちしておりまーす♪

辛くて美味しいジャワカレーあります。